株式会社吉岡製菓所

福岡で製菓所を営み全国各地のお客様に向けて様々な有益情報を発信します

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

ブログ

天然食材の味や香りを生かした飴

直火炊きで丁寧に作る飴に関する情報を定期的に更新中

厳選した国産材料を使用し、伝統的な直火製法にこだわった地飴を、職人の手で手作りしております。フランスでの販売実績もある飴を、ぜひご堪能ください。手作り飴や営業に関する情報も、随時公開いたします。

吉岡製菓所でございます。休業日のお知らせです。7月5日水曜日から7月7日金曜日まで工場メンテナンスのため休業させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

こんにちは。吉岡製菓所でございます。年末年始は飴の製造、出荷が忙しく、久しぶりの投稿となりました。今回はひき茶飴を紹介させていただきます。福岡県八女産の抹茶を練りこみ、飴の周りにも抹茶をま…

千歳飴

2022/11/13

こんにちは。吉岡製菓所でございます。久しぶりの投稿となってしまいました。当社では千歳飴の製造もしており、9月下旬からは通常の飴の製造の合間に千歳飴を製造しております。

こんにちは。吉岡製菓所でございます。今回は熱中症対策にもってこいの~かむ塩あめ~です。10年前より製造しておりますが、ここ数年の猛暑の影響で5月ごろより、たくさんの注文をいただいております。…

こんにちは。吉岡製菓所でございます。今回は、最近売り上げが伸びている~ザラ玉~を紹介させていただきます。ザラ玉はイチゴ、ピーチ、レモン、オレンジ、グレープ、メロン、サイダー、ミルクの8種類の…

こんにちは。吉岡製菓所でございます。今回紹介する飴は~辛口にっき飴~です。当社人気4番目です。当社のにっき飴は本当に、辛いです。シナモン末とグラニュー糖を混ぜ合わせたものを『りんかけ』して…

こんにちは。吉岡製菓所でございます。今回紹介する飴は~まめ黒飴~です。創業当初よりある飴です。改良を重ね、沖縄黒糖を使用し売り上げが伸びております。ミネラル豊富な黒糖と大豆の香ばしさが特徴…

こんにちは。吉岡製菓所でございます。今回紹介する飴は~べっこう飴~です。2005年までべっこう飴はなかったのですが、四国のスーパーさんのプライベープランドをつくるにあたり、地元の和三盆糖を使用…

こんにちは。株式会社吉岡製菓所でございます。今回は当社の一番人気の~飴のつどい~を紹介させていただきます。飴のつどいを思いついたのは、二代目である現在の会長でした。まめ黒飴や辛口にっき飴の…

こんにちは!株式会社吉岡製菓所でございます。ゴールデンウイークのお休みに関してのお知らせです♪2022年4月29日金曜日から5月8日日曜日までお休みします。ゴールデンウイークでも暑い日が続くときもあ…

和三盆糖・沖縄黒糖・抹茶など天然の味や香りを楽しめる厳選食材を使用し、健康志向のお客様にも安心して食べていただける飴に仕上げました。真空窯を使って急激に温度を上げて炊く生産性の高い製造方法ではなく、あえて直火炊きでじっくりと炊き上げ、こだわりの飴を製造しております。創業当初は小規模経営でしたが、今では多くの問屋様との取引を行うまでに成長し、国内だけでなく海外でも事業を展開する運びとなりました。
「飴のつどい」「まめ黒飴」「べっこう飴」といった商品名で、全国各地の店頭に並ぶ地飴を、ぜひご賞味ください。素材の味と香りを生かし、優しく飽きのこない味に仕上げました。事業を拡大しても伝統的な直火製法と手作りを守り続ける株式会社吉岡製菓所は、これからも高品質な飴の製造にこだわり続けてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。